#AED#講習会#トレーニング#CPR#心肺蘇生#兵庫県#神戸市#西宮市#すむーず#甲子園

お問い合わせはこちら

現金以外にも、LINE Pay PayPay D払い auPay メルペイ でのお支払いが可能です。

ブログ

#AED#講習会#トレーニング#CPR#心肺蘇生#兵庫県#神戸市#西宮市#すむーず#甲子園

2022/12/17

.
兵庫県神戸市垂水区の分譲マンション様にて、AEDの講習会をさせて頂きました。
AEDを新規で導入されましたので入居者様にAEDの使い方と心肺蘇生法の講習を致しました。
今回の講習ではAEDの知識だけではなく、画像の真ん中にある訓練専用の人形と訓練用のAEDを使った心肺蘇生とAEDの使用体験をして頂きました。
参加された皆様はほとんどの方に体験をして頂き、またご質問も多数頂戴して当初の予定よりも時間が多く掛りましたが、沢山の方に体験して頂けたのが大変良かったと思いました。
実際に触れたり体験してみないと、目の前で人が倒れたりした時にAEDを使用する事をためらってしまう方がほとんどだと思います。
皆様色々な機会にぜひAEDに触れてみて下さい。
#兵庫県#神戸市#垂水区#分譲#マンション#賃貸#ビル#施設#AED#ボックス#スタンド#フィリップス#日本光電#CU#オムロン#旭化成#日本ライフライン#ストライカー#講習#トレーニング#体験#使用#CPR#心肺蘇生#西宮市#すむーず#消防#救急#救命#命