#光回線 #新規 #引き込み #工事不可 #配管工事 #兵庫県 #神戸市 #すむーず #西宮市 #甲子園

お問い合わせはこちら

現金以外にも、LINE Pay PayPay D払い auPay メルペイ でのお支払いが可能です。

ブログ

#光回線 #新規 #引き込み #工事不可 #配管工事 #兵庫県 #神戸市 #すむーず #西宮市 #甲子園

2021/05/29

兵庫県神戸市中央区の事業所様にて、新規インターネット回線の引き込みに伴う配管工事をさせて頂きました。
こちらの事業所様はPCR検査等もされている医療系の事業所様。
検査のお邪魔にならない様に無理をお願いして、検査が終わる16時に工事を始めさせて頂きました。
そもそもは光回線の工事業者が現地調査に来た所、「配線を通す事ができません。」と言われた事から始まりました。
建物の管理会社様から連絡を頂戴し、伺いました。
確かに線は通りませんでしたが、その理由は光回線に工事業者さんが言っていたどこかで電話やLANケーブルが絡まっていてそこから先が通せないと言う物とは違いました。
配管をたどり天井を開けてみると、画像の上の様にお部屋の天井に電話とインターネットの配線の出口があります。
それぞれが別の配管から出て来ており、それが1つの配管に入って行きお部屋のコンセントの近くにある電話のコンセントに繋がっているのですが、天井にある2つの配管とコンセントに行く配管が繋がっていませんでした。
配管が繋がっていませんので、このままでは線は通せません。
そこで電話とインターネットの配線を1本の配管にまとめ、コンセントに行く配管と接続し解決致しました。
光回線の業者さんは悪気なく、「ウチではできません。」とおっしゃられます。
数をこなさないといけない光回線の職人さんは手間の掛かる工事をしたくても出来ないのです。
そんな時は弊社にご相談下さいませ。

ご相談、下見調査、お見積りは無料です。
お電話、メールにてご連絡下さい。
すむーず
0120-825-822
info@smooth-pm.com
ホームページは
https://smooth-lp.com
まで
#兵庫県
#神戸市
#中央区
#医療
#PCR検査
#光回線
#引き込み
#配管工事
#電話
#インターネット
#プロバイダ
#ipv4
#ipv6
#無料
#事業所
#テナント
#一戸建て
#マンション
#賃貸
#分譲
#Wi-Fi
#管理会社
#不動産
#鍵交換
#防犯カメラ
#防災
#AED
#インターホン
#消防点検
#すむーず