#光 #回線 #新規 #引き込み #工事不可 #配管 #配線 #工事 #兵庫県 #神戸市#中央区 #すむーず #西宮市 #甲子園

お問い合わせはこちら

現金以外にも、LINE Pay PayPay D払い auPay メルペイ でのお支払いが可能です。

ブログ

#光 #回線 #新規 #引き込み #工事不可 #配管 #配線 #工事 #兵庫県 #神戸市#中央区 #すむーず #西宮市 #甲子園

2022/08/20

兵庫県神戸市中央区の賃貸マンション管理人様よりご連絡を頂戴致しました。
光回線の新規引込工事を入居者様が業者に依頼した所、線が通らないので配管工事等をお客様側で手配して線が通る様にしてから再度ご連絡下さいと言われたので、1度見に来て欲しいとのご依頼を頂戴致しました。
拝見致しますと、確かに天井の辺りまでは何とか行くものの壁にある電話のコンセントボックスまでは配管をせずに生の電話線そのままで通している様です。
できれば大掛かりな工事をせずに行きたいので、電話線を引っ張ってみるものの全く動きません。
他の号室では光回線が通っている様ですので、どの様に通されたのかは分かりかねますが、このままでは通らないので天井の1部に穴を開けさせて頂き、何とか線を取り出し、露出にはなりましたが無事工事は完了致しました。
築の古い建物では配管が仕込まれていない場合や、折れ・曲がり・つまり等を起こしている事がございます。また、地域によっては阪神大震災の影響を受けている所もございます。
今回の管理人様は線が通らなければ外壁に穴を開けて外から配線をしようかとお考えでした。
その様な工事を必要とする場合もあるかもしれませんが、出来るだけ外壁等の構造上大事な部分には手を加えずに線を通したいと思っております。
マンション、一戸建てに関わらず、こんな時どうすればいいかわからない、どこに(誰に)相談すればいいかわからない…という時には弊社に1度ご相談下さいませ♪
ご相談、下見調査、お見積りは無料です。お気軽にお声掛け下さい♪
お電話、メールにてご連絡下さい。
すむーず
0120-825-822
info@smooth-pm.com
ホームページは
https://smooth-lp.com
まで。
#兵庫県#神戸市#中央区#春日野道#阪急#阪神#賃貸#分譲#マンション#光#回線#通らない#配管#工事#NTT#eo#配線#nuro#docomo#ソフトバンク#au#インターネット#Wi-Fi#申込#業者#西宮市#すむーず#甲子園#通線#呼び線