#ベランダ#鍵#掛からない#マンション#分譲#兵庫県#宝塚市#すむーず#甲子園

お問い合わせはこちら

現金以外にも、LINE Pay PayPay D払い auPay メルペイ でのお支払いが可能です。

ブログ

#ベランダ#鍵#掛からない#マンション#分譲#兵庫県#宝塚市#すむーず#甲子園

2022/03/05

兵庫県宝塚市の分譲マンション様にて、ベランダのドアに鍵が掛からなくなったとのご連絡があり行って参りました。
こちらの鍵は少し特殊で、ドアノブを鍵がかかる位置までまわすと、ドアの戸先にあるデッドボルトだけで無く、ドアの上下からもデッドボルトの様なものが出て3か所でドアを固定するタイプのドアでした。
その上部にあるものが通常であれば4枚目の画像の様に、金具が付いていて真ん中の四角の部分から真っ直ぐに飛び出てくるのですが、その金具が金属疲労によりドアノブの辺りまで落ちてしまい、支えがなくなった上部の飛び出す部分は真っ直ぐにならず斜めになり、ドア枠の本来収まるところに行く事が出来ず鍵が掛からなくなっておりました。
いざ作業となると、中々下に落ちた部品が取り出せず結構な時間がかかりました。
取り出し出来れば、ドアの戸先に穴を開けて部品をビス留め剤を塗ったビスで固定し無事完了致しました。
ついでに閉まりが悪くなった室内のドアも閉まる様に調整させて頂きました。
急な出来事でどこに連絡すれば良いのかわからない時はひとまず弊社にご相談ください。
ご相談、下見調査、お見積りは無料です。
お電話、メールにてご連絡下さい。
すむーず
0120-825-822
info@smooth-pm.com
ホームページは
https://smooth-lp.com
まで。
#兵庫県#宝塚市#分譲#マンション#ベランダ#ドア#鍵#掛からない#修理#修繕#工事#閉まらない#室内#特殊#動かない#goal#miwa#showa#mul-t-lock#玄関#スペアキー#賃貸#ハイツ#一戸建て#ビル#施設#店舗#事務所#テナント#すむーず